2017年6月1日

もう6月かぁ。早いなぁ。

昨日の夜から、1月にイースター島で知り合ったフランス人のニコラスが泊まりにきてます。あれから5ヶ月もたったのか。早すぎる。

 

今日のニコラスは午前中は1人で美術館に出かけた。なぜ外国人は美術館や博物館がすきなんだろうか?その間に私はネットショップのセールの準備でパソコンパチパチ。12時までに完成させないといけないものがあって焦る〜。ブーブー言いながら最終的にDにやってもらう。

ネットショップは今週初注文が入ってハラハラドキドキの初出荷を無事終えました。かなり緊張したよー。喜んでもらえるともっと嬉しい。

 

午後からはDと私とニコラスで渋谷と原宿を観光。

スクランブル交差点を撮りまくる。

f:id:kazenooka:20170601224709j:image

 

ニコラスはセンター街でヤマンバを見たかったらしい(5年前のフランス語のガイドブックに載ってた)。残念。

センター街をぬけて原宿へ移動し竹下通りへ。ここも人が多くてビックリしていた。竹下通りではエキセントリックな格好をしたおば様がいたので、その人と写真を撮ってた。嬉しそう。

 

原宿では綿あめ(綿菓子?)を購入。

f:id:kazenooka:20170601225243j:image

おじさん2人も頬張る。

f:id:kazenooka:20170601225336j:image

あま〜い。kawaii〜。

 

その後は明治神宮へ。

f:id:kazenooka:20170601233640j:image

盆栽展みたいなものをやってて、そこでも写真を撮りまくる。

明治神宮は結構テンション上がって写真撮ってた気がする。よかった〜。

 

今日はもう疲れたので観光は終了〜。

家に着いて私は2時間くらい爆睡。なんか疲れた。

 

お腹が空いたので夜ご飯はお好み焼きをニコラスに作ってあげたら、お世辞かもしれないけど『デリシャス!』と言って食べてくれた。あぁよかった。

 

明日は本当は相撲の朝稽古を見に行こうと思ったんだけど、電話で見学出来るか聞いたら今の時期は朝稽古してないらし。ガビーン。

なので浜離宮へ行くことにした。ニコラスと私の2人で!ガビーン。

Dは午前中用事があるので私が案内役をする事になった。ガビーン。大丈夫だろうか?不安。言葉ではなくハートで伝えるしかない。