2018年8月18日 『明るい家族計画』

久しぶりの日記。最近は7月に東京ビッグサイトで出展した効果で予想に反して予約・注文が結構入り、この1ヶ月半休みなく働いております。商品作ったり、お名刺交換した企業様と打ち合わせしに行ったり、大量のメールを返したり・・・。

そんな中、6月頃から私達夫婦は明るい家族計画を開始。生まれて初めて排卵日を調べたり、毎朝体温チェックしたり。38歳で初産だから妊娠しにくいかな?なんて思っていたけど、すぐに赤ちゃん授かりましたー♪わーい!

初めて産婦人科行ったとき(7月14日)は5ミリくらいだったのに、8月15日の検診の時は6㎝くらいに成長。

f:id:kazenooka:20180819092717j:image

顔と腕が何となくわかって、心臓も動いているのが見えた!腕なんかバタバタ動かしているのがはっきり見えた!まるでジョイマンが『ナナナナ~、ナナナナ~』って腕を上下に動かしているみたい。診察室出た後、Dと一緒に『赤ちゃん、ジョイマンしてたね。』と2人でジョイマンの真似をしてました。

そして、ようやく母子手帳ゲット!

f:id:kazenooka:20180819092524j:image

ミッフィーが載ってて予想以上にかわいいやないか~いっ♡

 

今のところ(11週目)つわり全くなし。無さ過ぎて不安になり、検診の時に先生に相談すると『それはラッキーですね。』と言われた。親孝行な子じゃ。

今は仕事が忙しいから今まで通りに動けるのがほんとに助かる。

 

前よりも昼寝の時間が増えたり、朝も起きるのがつらくなってきたので、これも妊娠したせいなのかな?と思っていたけど、妊婦の私以上にたくさん寝るD。なぜだ?不思議じゃ。でもかわいい。私の体調が移ったのかな?まだまだ成長中の49歳です。

 

妊娠してからヨーグルトをたくさん食べるようになったので、Dがお誕生日プレゼントでヨーグルトメーカを買ってくれました。

f:id:kazenooka:20180819092640j:image

これでチーズも味噌も酵母も作れるみたい。カルシウムいっぱいとれるぜ。

 

8月17日でとりあえず企業様との打ち合わせがすべて終わったので、その帰り道に少し散歩デート。 

f:id:kazenooka:20180819092735j:image

楽しみだな~。私とDのDNAを持った赤ちゃん、どんな顔してるんだろな~。