2016年9月11日デュッセルドルフからアイスランドへ移動

今日はドイツのデュッセルドルフ空港からアイスランドのケプラビーク空港へ移動します。
21時25分発の22時55分着です。時差があるので3時間30分の飛行機移動です。日本との時差は9時間らしいです。

朝ごはん。

今回のホテルはバスタブがあったので1ヶ月以上ぶりに湯船に浸かりました。今朝も湯船に入りました。幸せじゃ〜。

12時には空港到着。今回のチケットも自分達でとったLCC。内容がわからず、荷物込みの料金でチケット買えなかったからまたバカ高い金額とられるんだろうなぁと思っていた。
案の定、『カバンないの?』って聞かれてDが『カバンはあるんだけど、間違っちゃだったんだ』と言うと、係りの人がなんだかいい感じに対応してくれて、結局追加のお金は発生しませんでしたー!嬉しい〜。嬉しいすぎる〜。多分25,000円くらいかかると思ってたからこれはかなり嬉しい。ダンケシェ〜。

その後、アイスランドに行くのに防寒具を持っていないDのアウター探し。最初見ていたH&Mでは、男性用のダウンジャケットがない。Dは女性用ダウンジャケットを試着し『これでいいかなあ〜。』と言っている。もう少し見てみようと違うお店を見てみると、いい感じの男性用のダウンジャケットを発見!ちょっと高いけど、かっこいい!私も今まで靴とか買ってるのにDは今まで何にも買ってなかったので、強く購入をすすめる。そして、無事買えましたー。Dは丈夫そうに見えるけど、私より風邪をひきやすいのでいいアウターが買えてひと安心。しかも、アイスランドではDがずっとレンタカーを運転するので健康には気を配ります。

時計を見るとまだ13時過ぎ。またpriority passでつかえるラウンジで約7時間の暇つぶし。デュッセルドルフのラウンジはすごく高級感があって静か。食べ物コーナーにはカラフルなゆで卵が。



ボーディング時間までアイスランドのルートを調べてました(主にDが)。

そんなこんなで、あっという間の待ち時間。

今回のフライトは結構揺れて怖かった〜。

無事にレイキャビーク到着!寒い!!
タクシーで10分くらいのところにあるAirbnbへ。
普通の民家。静か〜。シャワー浴びて寝よー。
疲れた〜。