2016年10月19日ニューヨーク4日目

今日はまたレンタル自転車でニューヨークの街を横断したいと思います。

朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161020121823j:image

アパートから300メートル先くらいにcentral parkがあるのでそこからFlatiron Buildingまで自転車で行きます。

central parkはちょうど紅葉の時期でとても綺麗で気持ちよかった。

f:id:kazenooka:20161020214155j:image

f:id:kazenooka:20161020214235j:image

f:id:kazenooka:20161020214304j:image

f:id:kazenooka:20161020214331j:image

途中でジョンレノンが住んでいたダコタハウスや今、大統領選で頑張っているトランプさんのビルを見に行った。

f:id:kazenooka:20161020214550j:image

f:id:kazenooka:20161020214812j:image

f:id:kazenooka:20161020214707j:image

ここに坂本龍一さんが住んでいるらしい。家賃いくらなんだろう?

 

Rockefeller Center。クリスマスの時は大きなツリーが立つらしい。

f:id:kazenooka:20161020220944j:image

f:id:kazenooka:20161020220955j:image

 

そしてお昼ご飯はcentral parkの芝生でおにぎり食べました。この前ふりかけ買ったので久しぶりにおにぎり作ってみた。

f:id:kazenooka:20161020214914j:image

f:id:kazenooka:20161020215016j:image

f:id:kazenooka:20161020215049j:image

気持ちよかぁ〜。

次はTimes Squareへ。

f:id:kazenooka:20161020215410j:image

f:id:kazenooka:20161020222036j:image

f:id:kazenooka:20161020222108j:image

f:id:kazenooka:20161020222128j:image

テレビで見たことある光景に、ニューヨーク来たんだ!って実感。

ここではバスツアーが沢山あって、乗ってみたかったので2つのバス会社を調査。

2daysの料金で3daysにしてくれたこちらのバスツアーにした。1人54ドル。高いのか、安いのか正直わかりましん。

f:id:kazenooka:20161020222353j:image

 

また自転車に乗って、最終目的地Flatiron Buildingへ。

f:id:kazenooka:20161020223045j:image

f:id:kazenooka:20161020222803j:image

薄い。

f:id:kazenooka:20161020222835j:image

 

帰りはまた自転車で。車怖い。

f:id:kazenooka:20161020223129j:image

坂が多い。

f:id:kazenooka:20161020223259j:image

f:id:kazenooka:20161020223327j:image

 

夜はアポロシアターを見に行くのでそれまでアパートでご飯食べたら休憩。

 

アポロシアターまでは歩いて15分くらい。夜のハーレムを歩くのは少し怖かったので、大きい道路の横を歩いた。けど、そんなに警戒しなくても大丈夫だったかも。

f:id:kazenooka:20161020223629j:image

アポロシアターに到着。

f:id:kazenooka:20161020223706j:image

ネットで購入したチケットを見せます。

f:id:kazenooka:20161020223737j:image

私達は2階席。1階・2階・3階で値段が違って2階席は2,500円くらいだったような?

 

はじまる前には司会の人が軽快なトークで会場をわかしていた。

f:id:kazenooka:20161020224033j:image

私達が行った水曜日はアマチュアナイトらしく、素人の人が歌ったり踊ったりしてそれを私達観客が審査するシステムらしい。

はじめはお遊戯会みたいな感じで子供がパフォーマンスしてた。かわいい。

f:id:kazenooka:20161020224551j:image

 

その後は演説をする人がいたりラップを歌う人がいたり。ブーイングが多くて途中退場させられた人が2組いました。ブーイングと拍手が同時におきて面白い。

 

10分休憩。激混み。

f:id:kazenooka:20161020224847j:image

今夜の優勝者はこの人。

f:id:kazenooka:20161020224822j:image

とーーーっても楽しかった。

 

帰りに写真を撮ってたら、黒人の面白いおばさんが入り込んで来た。2回も。

f:id:kazenooka:20161020225009j:image

楽しいハーレムナイトでした。