2016年11月18日カンクン1日目

今日はカンクンダウンタウンの方へ移動します。

朝ごはん。なぜかトースターの火加減が調節できず黒コゲ。

f:id:kazenooka:20161119132113j:image

 

チェックアウトは13時なのでそれまでカンクンについてネットでリサーチ。

 

時間になったのでタクシーでダウンタウンへ向かいます。250メキシコペソ(約1,200円)。

今回泊まったホテル『comfort  in』。写真撮るの忘れてタクシーの中から急遽撮影。

f:id:kazenooka:20161119132557j:image

 

目的地に着いたけどいつものアパートメントホテルだから受付がなく場所がわからない。

f:id:kazenooka:20161119134212j:image

タクシーの運転手さんが優しくていろんな人に聞いて場所を探してくれてありがたかった。

場所はわかったけど人影がない。電話をかけるためにコンビニでテレホンカードを買ってHotelの電話番号にかけるも繋がらない。周りにいたメキシコ人も気にかけてくれて自分の携帯から電話をかけてくれたけど繋がらない。仕方なくBooking.comに状況を説明してコンビニの前で待っているとHotelのオーナーさん登場!メキシコ人っぽくて陽気な人でした。

 f:id:kazenooka:20161119134230j:image

f:id:kazenooka:20161119134250j:image

 

少し休憩してビーチに行く事に。ビーチへはバスで行けるらしいけど、バス停がないので歩きさまよう。

f:id:kazenooka:20161119134536j:image

 

人にバス停の場所を聞きながら、しばらく歩いているとバス停を発見。

f:id:kazenooka:20161119134927j:image

R1と書かれたバスが来たので乗ってみた。

f:id:kazenooka:20161119141544j:image

1人10.5メキシコペソ(53円くらい)。だけど、行きたい方向とは逆いってる〜。まぁ循環バスっぽいから大丈夫だよね?と思って呑気に乗ってると『ここで終わりだよ。』と降ろされた。

f:id:kazenooka:20161119134903j:image

ビーチじゃない。今度は逆方向のR1に乗りやっとビーチに到着〜。

f:id:kazenooka:20161119140056j:image

砂が白くて綺麗。サラサラしている。

D入水。

f:id:kazenooka:20161119140300j:image

ロサンゼルスのサンタモニカビーチよりあったかかったらしい。

f:id:kazenooka:20161119140455j:image

f:id:kazenooka:20161119140524j:image

帰りのバスは満員。歌をうたっている人がいて乗客も合の手入れてノリノリ。

f:id:kazenooka:20161119140802j:image

 

帰り道に偶然ADOというバス会社を発見!

f:id:kazenooka:20161119140859j:image

明日チェチェンイッツァというマヤ遺跡を見に行きたかったのでついでに購入。

 

無事に買えたので少し歩いてスーパーへ。途中で公園のような遊園地のような場所があった。

f:id:kazenooka:20161119141231j:image

 

スーパーではアロエが売られていたり、緑色のソーセージみたいなのが売っていたり面白かった。

f:id:kazenooka:20161119141411j:image

f:id:kazenooka:20161119141423j:image

 

夜ご飯はステーキ。わさび醤油で。

f:id:kazenooka:20161119141501j:image

 

明日は8時45分のバスに乗ってチェチェンイッツァに行って来ます。