2017年12月10日 達成感をあじわった日

久々の日記。この2カ月はとてつもなく忙しく日記を書く時間がなかったです。

今日は一つの大きな仕事がひと段落したのでその記念で日記を書こうかと。

 

この2カ月、少し私の生活は変化しました。変化した点は3点。

まず一つ目は私の母親が徳島から上京し東京で一緒に暮らし始めました。

最初はどうなるのか不安だったけど、なんとかやってます。

暮らし始めてから改めて思い出したけど、私は母親とそんなに仲良くない。仲良くないというか、会話してるとなぜかイライラしてしまうので自分からあまり接点を持たなくなってしまったと思う。

そんな親子関係でなぜ親と一緒に住もうと思ったのかというと、何となく親孝行がしたかったから。Dも一緒に住んでもいいと言ってくれたのでそんなに深く考えず今に至ります。

そんな母親はいつも足音を立てずに近づいてくるので結構な確率でビックリする。えっ、いついたの⁈みたいな。Dとの間ではクノイチじゃないかと疑っているところです。

あと、鼻水が出るからと結構な確率で鼻にティッシュを詰めている・・・。

初めて見た時の衝撃。母親の鼻にコントのネタのようにティッシュが入っていた。鼻にティッシュを詰めているのがあたかも普通かのように過ごす母親。たまにそのティッシュが伸びていて羞恥心のかけらもなくなっている母親。涙。。。

 

変化した点二つ目はパン屋で働きはじめました。自転車で10分くらいのところに新しくパン屋ができたので応募したらとんとん拍子で決まりました。

将来は今やってるビン詰めミックス商品を置いたパン屋さんをしたかったので、その目標のためにただいま奮闘中です。

パン屋に働き始めて改めて思ったのは、パン屋は本当に重労働な仕事だなぁという事とやっぱり私はパン作りが好きなんだなという事。

昔パン屋で働いていた時は最終的には体力的、精神的に限界になったからやめてしまったけど、パン生地を触っているときの感覚やパンが焼けた匂いを嗅ぐと本当に幸せを感じる。

今の職場はオープン当初は休憩もなく9~10時間くらい立ちっぱなしっていうのが続いたけど、だんだん休憩もとれてきて現在は楽しくやってます。

 

変化した点三つ目は少しビン詰めミックス粉の商品が売れだしてきました。企業様との契約がうまく進んだっていうのもあるし、飛び込み営業した店舗様の受注がうまく取れたっていうのもあるし、いろいろ受注が重なってこの2か月間は本当に忙しかったです。土日返上、毎日仕事してた気がする。そして今日は大きな注文の配送準備が完了したので嬉しくて記念に日記を書きました。

 

来年はもっと忙しく、充実した一年にしたいなと思います。おやすみなさい。