2016年2月18日

今日は6時に起きたけど6時30分のスクールには5分くらい遅刻した。

1時間のトライアスロンコースで、私は一番へたっぴのコース。

半年前まで泳げなかったからしょうがない。自分ではよくやってると思う。

いつも死ぬかもしれないと思いながら泳いでる。

スクールの後は朝ご飯(さんま)を食べてまた勉強。だけど、今日はやる気が出なくてちっとも進まなかった。

だから、今日は散歩してパン買いに行ったり、ボールペン買いに行ったり、ネットサーフィンしている時間が多かった気がする。反省。

夕方はまた5キロ走りに行ったんだけど2キロあたりで足が痛くて途中で断念してしまった。チッキショー。こんなんでトライアスロン完走できるのか????

夜ごはんは定番のピリ辛トマト鍋。

 

昨日、このブログを読んだダーリンちゃん(婚約者)から、

『文章がまじめすぎ』と注意されたので、今日はふざけて書こうと思ったんけど、案の定マジメな感じになっちゃった。

 

最近の2人の間では時間があるときに『サイコロトーク』をしている。D(婚約者)お手製のサイコロの面にトークのお題を書いて順番に出た面のお題について話すというゲーム(ごきげんよう??)なんだけど、最初はもぉぉぉぉぉんのすごーく緊張した。

世界で一番心を開いている人(付き合って7年)に話をするだけなのに、言葉がでなくて、緊張して、いろいろ考えちゃって何を話していいかわからなかった。

 

そもそも何でサイコロトークをしたかというと、私が自分の思っていることを口に出して言うという事がうまくできなくて、たびたびD(婚約者)から指摘されていたから。

自分では意識していなかったけど、私は自分の事をあまり言わないらしい。

よく考えてみると、昔から兄弟からは『秘密主義者』とか友達からは『口が堅いね』なんて言われてたなー。

 

サイコロトークをしてわかったのが、私は相手にとって耳障りの言い、一般論というか、いい事しか言わない。すごーく考えて話すけど、気持ちも入ってなくて内容も面白くなくて短いという事。

 

そして言われたのが、『真面目すぎる』ということだった。真面目だから相手が聞きたい情報しか言わない。(言えない?)らしい。

そういえば、学生の時は先生に気に入られていた方だと思うし、親からは反抗期もなく育てやすい子だったといわれたことあったなー。

 

だからこの日記では、もう1人のひょうきんでバカな自分をもっと表現できるようするぜっ!!!!