2016年5月17日

今日は朝から雨。ここ5日くらいプールに行っていない。だめだなー。

昨日抜いた奥歯は全然痛くなかったけど、気になって熟睡できなかった。だから起きれなかったという言い訳。

FPの試験まであと4日しか勉強する時間がない。焦るぅー。

昨日、受験する科目とは違う別の科目をせっせと勉強していたという痛恨のミスが発覚。勉強期間が1週間をきっていたから諦めにも似た開き直りで残りの日々を頑張ろうと思う。

 

今日はDと録画しておいた『しくじり先生』を見た。東国原さんのお話し。

私が印象に残ったのは、40代で挑戦した早稲田受験の時に同じ塾に通っていた不登校の子が東国原さんに元気をもらって明るくなって学校に行くというところ。この子にとって、東国原さんは太陽みたいな人だったんだろうなあと妄想。私にとってはまさにDがそうゆう存在。私の太陽。陽だまり。そしてバファリン。優しくて温かい。こういう人に出会うか出会わないかによってその人の人生や考え方がすごく変わると思う。

 

 

明日も勉強頑張るニャーーーーー!