2016年10月27日グランドサークル2日目

今日の朝は寒くて3時くらいに目が覚めてしまった。おまけにトイレも行きたくて我慢していた。トイレは近くにあったんだけどなんか怖くて。ジェイソン出そうで。車の中にもトイレついてるんだけど排泄処理を自分でしないといけないから極力使わないようにしている。我慢してたらいつの間にか7時くらいまで寝てた。朝早く起きてthe waveの抽選会に行く予定が思っていたよりも遠くて抽選時間に間に合いそうにないので諦めました。リサーチ不足です。
なのでゆっくりご飯&支度。

f:id:kazenooka:20161029115854j:image

ちなみに車の中。

f:id:kazenooka:20161029120240j:image

f:id:kazenooka:20161029120325j:image

今回利用したTEMPLE VIEW RV PARCはこんな感じ。

f:id:kazenooka:20161029120450j:image 

ここに何年も住んでる人もいるらしくポストもあった。将来ここで余生を過ごすのもありかも。

f:id:kazenooka:20161029120556j:image

温水プール&ジャグジー。朝早くからおじいちゃんやおばあちゃんが楽しそうに浸かっていたらしい。私は入らなかったけどDが入って温泉みたいで気持ちいいと言っていた。私も入れば良かった。


とても居心地のいいRVパークを後にして目指すはBryce Canyon。約3時間のドライブ。

 

f:id:kazenooka:20161029120903j:image

f:id:kazenooka:20161029120717j:image

だんだん見えて来ました。

 f:id:kazenooka:20161029120811j:image

入場料は30ドル。年間パスだと80ドル。他のナショナルパークに行く時も使えるので年間パスを購入。3箇所行くと元がとれるので多分お得なはず。

f:id:kazenooka:20161029121408j:image

ビジターセンターで、情報収集してお昼ご飯を食べて出発です。

f:id:kazenooka:20161029121543j:image

絶景!

f:id:kazenooka:20161029121713j:image

f:id:kazenooka:20161029121758j:image

f:id:kazenooka:20161029121828j:image

f:id:kazenooka:20161029121906j:image

f:id:kazenooka:20161029121929j:image

絶景すぎて壮大すぎて遠近感がおかしくなってしょっちゅう頭がクラクラした。多分上見過ぎ。デカイからずっと上見ちゃう。

f:id:kazenooka:20161029122101j:image

f:id:kazenooka:20161029122120j:image

パワー!

f:id:kazenooka:20161029122317j:image

不思議な形。

f:id:kazenooka:20161029123009j:image

 

お次はまた別の絶景ポイントへ。

f:id:kazenooka:20161029122416j:image

ここも凄かった。落ちたら確実に死ぬね。

f:id:kazenooka:20161029123108j:image

すごい迫力のある木。

f:id:kazenooka:20161029123143j:image

同じ地球とは思えない光景でした。

帰りに野生の鹿にも遭遇。

f:id:kazenooka:20161029123237j:image

f:id:kazenooka:20161029123329j:image

 

今日のキャンプ場はBRYCE VALLEY KOAへ。KOAは私達が乗っているcruise americaのキャンピングカーを使うと10%オフしてくれる。ラッキー。10%オフで35ドルくらい。
ここにはバーベキュー場があったので炭を買い早速バーベキューをしてみた。

f:id:kazenooka:20161029123406j:image 

Dが頑張って焼いてくれています。

が、なかなか火がはいらないので結局キャンピングカーのコンロで焼くことに。

f:id:kazenooka:20161029123541j:image

Dは明日リベンジで、薪を買ってキャンプファイヤーをしたいと言っている。楽しみ。マシュマロ買おうかな?