2016年11月20日カンクン3日目

今日はフェリーに乗ってイスラ・ムヘーレスという島に行きます。

7時頃起きて朝ごはんを食べ、すぐ行くつもりが寝不足で1時間くらいのんびりしてしまった。結局9時くらいに家を出た。

 

バスか相乗りバンでフェリーまで行こうかなぁ?くらいに考えていたけど、見つけた相乗りバンをツアー会社のバンと間違えてしまいツアーをすすめられる。しぶっていると2人で90ドル(約10,000円)を60ドル(約6,700円)でいいと言ってくれた。消費税が付いて70ドル(約7,800円)になった。メキシコペソで払うと7,150円くらいなのでドルで払うよりメキシコペソで払うほうがお得な気がする。

 

5人乗りのタクシーに私達ともう2人とツアー会社の人が乗りぎゅうぎゅうでフェリー乗り場へ。

f:id:kazenooka:20161121125913j:image

フェリー待ちの行列〜。チケットはツアー代に含まれているのでチケット買う列には並ばなくて済んだ。

f:id:kazenooka:20161121125946j:image

 

フェリーは風が強くて髪の毛が・・・。

f:id:kazenooka:20161121130257j:image

たくさんの人。

f:id:kazenooka:20161121130447j:image

海も綺麗〜。

f:id:kazenooka:20161121130526j:image

 

20分くらいでイスラ・ムヘーレス到着!

f:id:kazenooka:20161121130556j:image

ここで何故か1時間の自由タイムが与えられたのでとりあえず周辺を散歩。

f:id:kazenooka:20161121130705j:image

f:id:kazenooka:20161121130725j:image

f:id:kazenooka:20161121130838j:image

まだまだ時間はあるのでビーチへ。

f:id:kazenooka:20161121131105j:image

みずが透明。綺麗!Dも早速入水。

f:id:kazenooka:20161121131212j:image

f:id:kazenooka:20161121131241j:image

私も。ゴソゴソ。

f:id:kazenooka:20161121131320j:image

少し寒かったけど気持ちよかった〜。

 

時間が来たので船でシュノーケリングをするために移動します。

f:id:kazenooka:20161121131620j:image

 

どこに行っても綺麗。

f:id:kazenooka:20161121131809j:image

ゴーグルとシュノーケリングと浮き輪をつけて準備万端。

f:id:kazenooka:20161121132000j:image

海水を飲んだようです。

f:id:kazenooka:20161121132128j:image

 

足のつかない所まで行ってシュノーケリング

f:id:kazenooka:20161121132227j:image

小さい魚がいっぱい泳いでた。手を伸ばしたら届きそうだったけど逃げられる。

f:id:kazenooka:20161121132506j:image

シュノーケリングを楽しんだ後はご飯。の前にまた謎の1時間の自由タイム。その間、サメと記念撮影したり、浜辺を散歩。

f:id:kazenooka:20161121132727j:image

何故か亀がいました。

f:id:kazenooka:20161121132753j:image

 

Dはこの歩いたあとの足跡が残っているのが青春っぽくて好きらしい。

 f:id:kazenooka:20161121133718j:image

 このツアーはスペイン語を話す人がほとんどだから私達はガイドさんの言ってることが100パーセントわからない。だけど他の英語を話せるお客さんが通訳して教えてくれたりしたので助かった。ありがとうございます。

 

待ちに待ったご飯。私は魚。

f:id:kazenooka:20161121132839j:image

Dはチキン。焦げてる。

f:id:kazenooka:20161121132915j:image

お腹壊さないか心配だったけど大丈夫そう。Dはこの緑のハラペーニョソースを『辛い〜』と言いながら楽しそうに食べる。

f:id:kazenooka:20161121133028j:image

会場では生演奏が流れてて、それに合わせて踊る人達。楽しそう&幸せな風景。

f:id:kazenooka:20161121133228j:image

 

ご飯を食べた後は船でフェリー乗り場へ移動し解散。フェリーで帰るのは23時までならいつでもいいらしい。

私達はゴルフカートを借りて島を回ろうとしたけど免許証を持って来てなかったので貸してもらえなかった。残念!なのでまたビーチでのんびり。

Dの『地球に生まれてよかったー!』ポーズ。

 f:id:kazenooka:20161121133855j:image

寒いらしい。

f:id:kazenooka:20161121133953j:image

f:id:kazenooka:20161121134048j:image

f:id:kazenooka:20161121134148j:image

帰りのフェリーも長蛇の列。たぶん40分くらい待った。

f:id:kazenooka:20161121134337j:image

フェリーの中では爆睡。あー楽しかった。帰りはバスで帰って来た。

 

夜ご飯の前に屋台でつまみ食い。フライドポテトを買ったら横に置いてある調味料で自分で味付け。それにしてもすごい量だな。

 f:id:kazenooka:20161121134639j:image

その屋台の横にあった謎の物体。

f:id:kazenooka:20161121134816j:image

 

次に食べたのはクレープ。

f:id:kazenooka:20161121134948j:image

この中にチョコとバナナとチーズが入ってます。美味しかったけどチーズ無いほうが好きかも。

f:id:kazenooka:20161121135008j:image

 

夜ご飯はトリップアドバイザーで上位にあった『Pik Nik』というお店へ。飲んでみたかったピナコラーダと、

f:id:kazenooka:20161121135255j:image

メキシコ料理の盛り合わせみたいなやつ。

f:id:kazenooka:20161121135533j:image

美味しかった〜。お腹いっぱい。

 

明日はカンクンからプラヤデカルメンという場所に移動します。