2017年10月10日 筋肉痛と一緒に過ごした3連休

週末の3連休は筋肉痛との戦いでした。

まず土曜日に近所の市民体育館で1時間半ほど筋トレ。

腹筋から始まり内転筋や足の筋肉、ダンベルを使って腕など全身の筋肉を鍛えているとやりすぎて酸欠になりヘロヘロで帰宅。

余談ですが、最近筋トレしている女性が多い!

一人で重そうなダンベル挙げたり結構ストイックに筋トレされてる方が増えた気がします。私もその一人だけど。

 

日曜日は昨日の筋肉痛を引きずりながら自転車で軽~く35キロ走ってきました。

ゆっくりだったけど2時間くらいは自転車乗ってたので何気に疲れた。

 f:id:kazenooka:20171010095428j:image

 f:id:kazenooka:20171010095441j:image

月曜日もまたまた自転車。この日はゆっくりだけど100キロ走ろうと目標を立てて。

だけど、今まで最高50キロしか走ったことなかったし、昨日の走りでお尻が痛くて70キロで断念しました。(ロードバイクは座るところが堅くて痛いよ。)

疲れたー!体がだるくてだるくて動きがスローモーション。水分もあんまりとらなかったから日射病のような、頭がだるくて重い症状。夫婦そろってダウンしました。

そんな3連休。

 

そろそろハロウィン。真っ黒クッキーやマフィンを焼いてプレゼントしてみてはいかがですか?

f:id:kazenooka:20171010095507j:image 

 

 

 f:id:kazenooka:20171010095512j:image